フィギュアスケート

結局女子は荒川静香村主章枝安藤美姫の三人に決定でしたか…オイラ的には中野友加里の調子が良いので安藤よりそちらを選んで欲しかったんですが。
しかしポイント的に見ると出場出来ない浅田真央が一番、安藤が2位、中野は5位なんですよね…。
中野選手は去年のポイントが少なかったせいもあるんですけが…変わるとしても4位は荒川さんですからね〜。
難しいところです。
ただ、選考されたからには入賞はしてほしいですね。
というとたとえ選手が見てないとしてもそういう期待はプレッシャーになるんでしょうがw
日本は上位には食い込めるので頑張ってほしいですよ、ホント。


そういえば浅田選手の特例出場を非公式ながらも打診していたようですね。
あれっすかねー。世間の風潮でしょうかね。非公式ながらも打診してもらえないと納得のいかない人が多そうですから。
浅田さんには残念かもしれませんが4年後にまた活躍してほしいかな…
もし今が本人にとって絶好調だったなら本当に残念ですけど。
4年後に必ず選ばれるという保証はないのが…辛いところですね。