キャナァーリ倶楽部 緊急インストアイベント

前日の亀戸で突然発表されたので2日連続でキャナに会ってきました!

イベント前

時間があるのでスマイルさんと一緒に行動。
その後一人で並び始めようとするとヤマタロさん登場。あれ?昨日もいましたよね?w
そうこうしているとヤマタロさんの知り合いのヲヤジ界隈の人がたくさん集まりだします。
立川がどうのこうの…って立川にキャナがきていたらしいです!本当に公式には出ていなかったのでたまたま立川にいた方が発見してヲタ数人が集まった程度らしい…
暇してたので行きたかったですよ!その頃久しぶりにハロモニ@をリアルタイムで見ていましたよ!!


その後昨日知り合った人も登場し一緒に並び抽選。
くじ運悪し…130番台ですよorz
その後後から来る人の分を引き、その人と合流。
その人の分を二人で引いたんですが二人で連番引いてましたwある種奇跡www


会場に入ると場所をとっていてくれたので確保。丁度中腹ぐらい。
一人離れていた人とも合流し着席してイベントスタート。

イベント

メンバーが登場し夢を信じて、Ready Steady Go!を披露。
その後MC。
MCはあゆべぇ*1司会でスウィーツ占い。
皆カミカミでしたw


その後S&Wを歌いまたMC
おっきゃんがちょっと口を滑らせてしまいましたw
みっきーが実は立川ですでに歌ってきたと発言。あぁ…見に行かれたあの人たちがうらやましい。
最後は新曲の青春万歳!
皆すっごい楽しそうに歌って踊っていました。間奏でおすぎ,あゆべぇ,おがまなが回転するんだけどあゆべぇが移動しすぎてたw里穂さんはバレエをやっているからか全く移動せずきれいな回転でした…

セットリスト

夢を信じて
Ready Steady Go!
MC1
SWEET&TOUGHNESS
MC2
青春万歳!

握手会

会場は7階なので移動。
今回は1000円お買い上げごとに握手一回。
書いたいものが特になかったので勢いでTシャツとあ〜りぃず班の写真購入。占めて3000円。今日は2000円にするつもりだったのに…
というわけで握手詳細。

整列中

3回なので早めに並ぶ。
取り合えず連番w

いくっち(大浦育子

握手する前にすっけさんが「リピートリピート」言っていたので復唱してたら笑ってましたw
清<お疲れ様です!
育<ありがとうございます!
清<昨日と今日お疲れ様でした!
育<はい!
清<立川行きたかったですよ!


いくっちとはどうも上手く喋れない。

みっきー(丹羽未来帆

清<お疲れ様です!
丹<ありがとうございます!
清<スタイル良いですよね…
丹<そんな事ないですよー
清<いやいやいや、うらやましい…w
丹<ありがとうございますw


みっきーとは結構喋れます。
なかなか楽しいですw

おっきゃん(岡田怜子

清<お疲れ様です!
岡<ありがとうございます!
清<マイクを両手で持つとき絞る癖ありますよね?
岡<あぁ、そうなんですよぉ…


おっきゃん可愛いw
なんとなくMC中のおっきゃんを見てたら両手で持ってるんですがしきりに持ち直すんですよね。

うっちぃ(内田由麻

清<お疲れ様です!
内<ありがとうございました!!
清<土日だと大変でしょ?
内<(笑顔で対応
清<しっかり休んでね
内<ありがとうございます!


相変わらず何喋れば良いか分かりません…
どうも苦手かもしれません。

えり〜な(橋口恵莉奈

清<お疲れ様!
橋<ありがとうございます!
清<あー…えり〜なって結構小さいんだね
橋<そうなんですよ…
清<大丈夫!これから成長するよ!


ネタがない…

あゆべぇ(高田あゆみ

清<お疲れ様です!
高<あ!ありがとうございますw
清<あゆ姉ちゃん!!
高<はいw
清<メガネ赤なんですねー。うちの姉ちゃんも赤なんですよ
高<じゃあそっくりですねw
清<そうですねw


あゆ姉ちゃん!!!!!!

おがまな(小川真奈

清<お疲れ様です
小<ありがとうございます
清<今日は赤なんだねー
小<はい!
清<じゃあまたw


やっぱりネタがない
とりあえず昨日が緑だったので…

おすぎ(杉浦里穂

清<お疲れ様です!!
杉<お手紙ありがとうございます!!
清<また書きました。なんか内容がなくてグダグダですみません…
杉<いえいえ、ありがとうございます!


なんでか会話が続かないorz

まっちゃん(松井友里絵

清<お疲れ様でーす
松<ありがとうございます!良いですね!
清<?
二人で親指グッ!
松<あれです!
清<?
松<かっこいいですよね
清<?
松<なんか…なんか…カッコいいんです!
清<???
松<あ、スポーツやってそうでかっこいいです!!
清<え?誰?w
まっちゃんオイラを指差す
清<あ、ありがとうございますw


まっちゃん唐突になんなんですか!亀戸では干してきたくせに!!!!
とりあえずまっちゃんにそう言われたって事はスポーツ系カッケーヲタで認知されたって事でオッケー?w
はしゃいじゃってましたが、隣に里穂さんがいるんですよね…

二回目

並んでる最中にまっちゃんと目があってなんか飛び跳ねる勢いで手を振られる。ちょっw何、この子w
亀戸からは考えられない爆レスじゃないですかw
たぶん、ちゃんと分かっている上で手を振ってくれているんだと思う。
それに気付いた里穂さんとも手を振って笑顔で和む。かわえぇ

いくっち

清<また来ましたw
育<ありがとうございます
清<リピートリピートですw
育<リピートリピートw
清<ん?リターン?ワンモア?
育<分かりません!!w


で、実際もう一度ってOne more timeでしたっけ?あれ?最近英語やってないから分かりません!ごめんなさい楓さん!(ぇ

みっきー

清<どうもー
丹<ありがとうございますw
清<みっきーってなんかの動物に似てる気がするんだよね…
丹<あっ!
清<あ?
丹<里穂が
清<えっ!?
丹<里穂が手紙いつもありがとうございますって!喜んでましたよ!
清<え…えぇぇぇ!?え、あ、はい、ありがとうございます

ちょっw
まさかみっきーから言われるとは…確かに亀戸で渡した手紙でみっきーと仲良いか聞いたけど…
それにしても書いたのがオイラだってよく分かったねw
みっきーには何にもアピールしてないから里穂さんの事を言われたのは本当に驚いた…でも良く考えれば年がちょっと離れていても出身地が同じですし仲良いですよね。
みっきーありがとう!!

おっきゃん

岡<あ!!
清<またきちゃいましたぁぁぁぁぁぁぁw
岡<ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
ずっと二人で叫びながら握った手を上下に動かして遊ぶw
清<お疲れ様!w


おっきゃん可愛い
まあ、シェイキングしてたけどたまに見かけるヲタよりは激しくありません。
ノリでひたすらやってたみたいな…w
楽しかったです。

えり〜な

清<次の人がえり〜なのファンでね、フットサルで足を怪我したけど来たんだって!


とりあえずパスだけw

あゆべぇ

清<あゆ姉ちゃん!
高<お!
清<また来ちゃいましたw
高<ありがとうございます!!
清<最近姉ちゃんに会ってないんですよ…だからあゆ姉ちゃん見ると懐かしいw
高<お姉ちゃんになりますw


あゆ姉ちゃん…推せる!w

おがまな

清<どうもー
小<ありがとうございます
清<学校楽しい?
小<はい!w
清<頑張ってね


おがまなはどうしてもあっさりになる
ネタを探せばあるんだろうけどなぁ…

おすぎ

清<また来ましたw
杉<ありがとうございますw
清<あのー前から思ってたんですけど猫に似てますよね、ほら、これ
と言って胸ポケットに入ってる携帯のストラップを見せる
杉<え、これ可愛い!
清<猫の手w肉球もあるんだよー
里穂さんがプニプニ触ってくれた!
杉<これ何なんですか?
清<クリーナーなんだw


他に喋ることあるだろオレ!!!
好きな子の前だと上手く喋れない症候群…

まっちゃん

清<お疲れ!
松<あっ!!
清<スポーツはねバスケやってるんだwでもこの前怪我しちゃって…
と言って足を見せる
松<気をつけてくださいね?
清<はい
松<実はあたしも中学で…
流されて終了


まっちゃん食いついてくれるなぁ

三回目整列中

自分必死だな…でも仕方ないじゃないか
並んでる最中でいくっちみっきーおすぎが退場。思わず叫ぶ。里穂さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!
必死に着替えたのにこれを誰に見せれば良いんですかorz
実は最後だって事で着替えてたんですよ…


そしたらエレベーター付近に3人登場。
整列していたのであまり見えず。席に立ち上がるも見えず…
必死でごめんなさい。


とりあえずネタに走ることを決意する

おっきゃん

清<お疲れ様!!w
岡<あw
清<肉球ぱーんち
岡<?
清<猫の手ですw
岡<あ!可愛い!!w
清<にゃはは
指先で押し合う


小ネタは里穂さんの時でも使ったあいつです
おっきゃん可愛い

うっちぃ

清<お疲れ様です。ネコパンチ!
内<あ!!w
笑いながらまたもや指先で押し合い


ETの指合わせみたいだw
こいつやっぱり女の子にはウケが良いなぁ

えり〜な

清<隣の人をよろしく!!!


もう喋れるネタがない

あゆべぇ

清<あゆ姉ちゃんお疲れ様です!
高<あ、Tシャツ!
清<変えてみましたw
高<良いですねーw
清<また来週行きますので!!
高<ありがとうございました!!


あゆ姉ちゃんまた来週!!

おがまな

清<来週も行くんで頑張ってください!!


ついに自分から打ち切り
本当に喋れないや…

まっちゃん

清<お疲れ様です!
松<Tシャツ!!
清<うんw買っちゃったw
松<来週来てくださいね!
清<川崎も行きます!!
松<バスケ頑張ってください!!
清<はいwじゃあまたね〜


まっちゃん良いわぁ

総括

まさかの展開に突入いたしましたw
みっきーにも覚えられるとは…多分里穂さん繋がりであゆ姉ちゃんとまっちゃんにも覚えられたと思います。
でもなんで肝心の里穂さんときちんと喋れないんだ…
まぁ、その為に手紙書いているようなもんだけど。
だけどウザがられてたら嫌だなぁ…


ん?みっきーからああいう発言がきたって事は本当に喜んでもらえてるんだよね?そういう事だよね、みっきー?
というわけでこれからも頑張りたいと思いますw


今度は来週か…今日きちんと喋れなかったメンバーともきちんと喋れるようにがんばろうっと。
どうも年少メンバーが苦手っぽい。
一応これでもまだ10歳差とかなんで他の人よりは喋れると思うんだけどなぁ…元が小さい子苦手なんだよね。前ほどではないけど。


あぁ、キャナの現場が楽しすぎて仕方がありません。


そして杉浦里穂さん大好きです!!!!!


でもー…あの…大瀬楓さんごめんなさい(分かる人には分かる