THE ポッシボー2タイトルシングルV発売記念ビデオ上映ライブ

そんなわけで行ってきました石丸電気
少々授業ばっくれちゃいましたw

始まるまで

秋葉原に着いたのは16時前でしたがスマイルさんと食事をしてから石丸へ。
最近スマイルさんを含め知り合いに毎週会っているような気がしますw


会場前に着いたのは17:30頃。丁度整理券配布の時間です。
列はボチボチ…一昨日も会った人たち発見w


自分は後ろに並びとりあえず抽選。
結果は100番台。相変わらずくじ運は悪い。
ヲヤジ界隈でまったりとして、書き終わってないお手紙書き書き。最近お手紙界隈だなぁ。


時間が来たので整列。
一人で見るのも寂しいのでハラダさんと連番する事に。
騒がしくてすみません。

会場に入りとりあえず席確保。
そしてDVD購入。って列がなかなか捌かれず危なくイベントが始まるところでした…
始まる前に購入できて一安心です。

イベント

イベントは最初もろりん*1かえぴょん*2が司会として登場。
もろりんはカンペ用の紙を見すぎですw
その事をかえぴょんにツッコまれたりしつつPV鑑賞。


と、途中で見ていた巨大スクリーンが二つに分かれあっきゃん*3とはしもん*4が登場!
そのまま「夏のトロピカル娘。」を歌います。
二人で歌うところをあっきゃんが歌詞を間違えて歌ってしまい笑っていました。
またスクリーンが割れロビン*5とごとぅー*6が登場。「金魚すくいと花火大会」を歌い上げました。
ロビンは付け髭をしていたのですが最初の方で取れてしまい、鼻の下だとすぐ取れると思ったのか顎につけるもやっぱりすぐ取れて床に落ちてしまいましたw


2曲終わったところ皆で「GOOD NIGHT SONG」


その後MC
本日のお題は納豆の日ということで納豆の食べ方!納豆が嫌いな方は好きな食べ物を話せって事でロビンから自己紹介。

ロビン→納豆は100回練って食べる。おやつで1粒1粒1時間かけて食べるときもある
もろりん→100回練って食べる
はしもん→たれが消えるのが嫌なのであまり混ぜない。最近キムチ納豆にする
ごとぅー→ご飯にはかけずに食べる
あっきゃん→納豆は嫌い。焼肉大好き!
かえぴょん→お母さんが煮卵とか入れてくれる。

もろりんはどこかで100回練ると美味しくなると聞いたから続けていると発言したためロビンから「じゃあブログも更新続けてね!」と返されていました。本当にロビンは皆のブログを見ているんですねw
はしもんがマイクトラブルでもろりんからマイク借りたりしていました。今日もキャピるそうですw
キムチ納豆でちょっと大人になったと言ったらロビンがすかさず「今更だね」とツッコミ。ロビンの中では橋本さんは21歳だそうです。
そしてあっきゃんが歌詞を間違えた事についてちょっとイジメてましたw
かえぴょんの家族トークはいつもの事なのでロビンから指摘が。ロビンがその食べ方で食べてみたいらしいけど色々手順があって覚えられないのでかえぴょんの家に行って食べるそうです。


その後は旅の真ん中歌ったり、乙女ナゾナゾ、本当に歌う予定ではなかったのかが分かりませんがヤングDAYS!を歌ってイベントは終了となりました。

握手会

あおいちゃんとハラダさんとヒースさんと連番。
切込み隊長頑張りましたw


握手はもろりん→かえぴょん→あっきゃん→はしもん→ごとぅー→ロビンの順

もろりん

清<お疲れ様です
諸<ありがとうごさいます!
清<櫻の園見に行きましたよ!2回!
諸<本当ですか?どうでしたか?
清<いや〜良かったですよ!あ、でも…
諸<?
清<もろりんが噛まないかドキドキしながら見てましたw
諸<もう、何言ってるんですか〜!
清<でも良かったよ!お疲れ様!!


もろりんは可愛かった…

かえぴょん

清<お疲れ様です
大<あ!お手紙ありがとうございます!
清<ありがとうございます。また書いたので…
大<あの、試合どうでしたか?
清<負けちゃいましたw*7
大<あ…(何か言いかける
清<(遮って)なんか、女っぽ…じゃなくて!大人っぽくなりました?
大<たぶん前髪が伸びたからですw
清<髪伸びましたよねぇ…それじゃまた(言ってる時点であっきゃんの目の前
大<○○さん!!


最後の最後で苗字で呼ばれました…ビックリですw
でもまさか名前まで覚えているとは思わなかったので物凄く幸せな気分です。
もっと話したいこととかあったんですが…

あっきゃん

清<お疲れ様です
秋<ありがとうございます
清<今日焼肉食べてきました!w
秋<本当ですか!?良いな〜
清<いやー美味しかったですw
秋<今度食べさせてください!!!!!
清<ごめん!お金がないです!!!!!


誘っておけばよかったかな?
それにしても川崎ではオイラ的に怖かったあっきゃん…良い子じゃん
あっきゃんも可愛いねぇ

はしもん

清<お疲れ様です!
橋<ありがとうございます!
清<あー最後間違えてたね
橋<?
清<ほらヤングDAYSで…
橋<(指を自分の前に出し)内緒ですw
清<www


はしもんはヤングDAYS!!でさり気なく振りを間違えていたのでした…

ごとぅー

清<お疲れ様です
後<ありがとうございます!
清<次の次の人がごとぅーのファンだからよろしく!
後<(ちら見して)ハイ!
清<あ、誕生日ごとぅーの日ですw
後<そうなんですか!!


えー実はギャルルイベントでも言ってたんだけどね…さすがに覚えていませんか

ロビン

清<お疲れさまです!
ロビン<ありがとうございます!!
清<次の子がロビンのファンなんでw
ロビン<はい、分かりましたw
清<明後日も行きますから!
ロビン<はい!!


ロビンはハキハキした子だなぁ…

その後

そんな握手も終わり、各々本日の握手を振り返りつつ左側前方の席が空いていたためそこでメンバーを見る事に。
まあ、あまりレスはもらえませんでしたとさw


以上!!

*1:諸塚香奈実

*2:大瀬楓

*3:秋山ゆりか

*4:橋本愛奈

*5:岡田ロビン翔子

*6:後藤夕貴

*7:どうやら思い返せば交流試合の事を言っていたのかも…ケガをして勝敗どころではなかったんですが、神奈川大会だと勘違いしてました自分