「大阪 恋の歌」地元Ver.

を、どうやらhottaさんが考えてくれたようでして…。
話を振られてしまったので「これはやるしかないだろう!」という事で、只今必死に考えてますw
いや〜実はですね、オイラ生まれも育ちも仙台なんですが、仙台弁には詳しくないんですよ…。というか、仙台弁って今はいつのまにか使われる言葉もあれば全く使われてない言葉もあるんですよ。
なので、まぁ勉強も兼ねて頑張って考えます…。
 
とりあえず、歌詞が大阪弁なので標準語に…改行とかは適当なので見難いですが。

いつもずっと一緒だったから気付かなかった…
なんで遠くに行ってしまったの?

途切れ途切れ会話になんてならない エンドマーク
離れ離れ遠距離なんて無理な二人

ぎゅっとされた毎日 電話・メール毎日 純情
でもなんでなんでどうして終わりなの?
ねぇ仕方ないで片さないでよ…

好きなのよまだ好きなのよ 何度何度伝えても
だけど途切れてる話途切れる 答えは知ってるの


すごいキスや甘くとろけそうだった台詞
雨の駅やまったり歩いた山も過去形

自慢だったあなたがいつも一緒だったあなたがいない
でも、それもこれも私を驚かす、そう、ちょっとしたいたずらなんでしょ?

好きなのよ好きは好きなのよ だけど距離が遠すぎる
そうだね好きだけどもう終わりなの 東京恋の歌


好きなのよまだ好きなのよ 何度何度伝えても
だけど途切れてる話途切れる 答えは知ってるの

好きなのよまだ好きなのよ だけど距離がありすぎた
そうだね好きだけどもう終わりなの 東京恋の歌

標準語って言ったら東京なのかな?と思いちがくしてみました。
一応この歌詞は女性目線なので言葉遣いも女性風に…男性だとまたちょっと違うんでしょうが。
とりあえず今日はここまで。
明日、完成させられるように頑張りますよ〜。