バレーについて

試合じゃなくてギャラリーに関してなんで激しくつまらんという事で隠し!
とりあえず…なぜフジはあんなにお祭り騒ぎのようにしたいのか?
そして会場に行く奴…真面目にバレーを見てくれ。ルールを知ってから見てくれ。NEWS目当てでなんて行かないでくれ。
そりゃね、オイラは結構中途半端なバレーヲタですよ。
でも、色々な情報網を使って色々なことを調べてきたつもりです。
だからこそ思い入れがあるわけで…。
アテネオリンピックは確かに残念な結果でした。でもあの結果は妥当。
1年弱で作ったチームがすぐに上位に行けるほど勝負は甘くない。オリンピックに進めたのだって、最終予選が日本で強豪イタリアを一回戦に当てたから*1
中国はオリンピックの為に世代を若くして何年も前からチーム作りを始めていたし、ロシアにいたっては代表の監督が個人でチームを持っていて*2そこから選出された人が多いのでコンビが強いのは当たり前なんです*3
イタリア、ブラジルは元々強豪ですからね…。
だからオリンピックに行けたのは運がよかったんです。
しかし、メディアが誇張して報道した為試合に負けて変な噂が立ちました*4
試合に負けたのはそのせいだという人も多くて…正直メディアで目立てたけど、手のひらを返された感じでしたね。


なんかそんな感じで詳しく見てる人と見て無い人で反応が全く違う気が。
バレーの協会も必死なのは分るけど、選手をタレント扱いしすぎですよ。
選手は選手。タレントはタレント。
そこんところちゃんと区別してほしいな…。
精神が弱かったってのもあるけど、それで潰れかけた選手だっている事ですし。


とりあえずフジのニックネームの付け方はおかしいぞw誰がつけてるんだw

*1:どうも時差ぼけやまだ慣れなかったりで調子が悪かったそうです

*2:自分でロシア全土をくまなく探し、良い選手がいたら引き抜くそうです

*3:でもガモアばっかりでしたけどね

*4:選手と柳本晶一監督が衝突した